我が家にわんこがやってきた日

わんこ

我が家のアイドル犬の話

うちには可愛いわんこがいます。今では大事な家族の1人です。そんなわんこがうちにくるまでの道のりをお話します(^^)

家族に迎えるまでの道のり

元々夫が大の犬好きで、犬が飼える家に引越しをしたら飼いたいと言っていました。結婚を機にペットが飼える家に引越しをしましたが、子供が当時はいなかったので先に子供だろうという事で犬は延期してました。

その頃丁度コロナでいろんなお店が休業。でもペットショップは開いており、私も猫や犬は好きだったので一緒に見に行ってました。犬を飼っている友達の影響もあり、夫の犬熱はどんどん上昇。ブリーダーサイトもチェックするようになっていました。もう、その頃には夫は犬病だったと思います(笑)もう欲しくてたまらない夫を止められず、可愛い子がいたので観に行く事に

ブリーダーさんの犬舎を観に行く

ペットショップよりブリーダーさんの方が可愛い子が多かったので、ブリーダーさんの仔犬を観に行く事になりました。

犬舎は一軒家くらいの大きさでしたが、私達以外で見学に来られた方が沢山いました。駐車場に着くとすぐスタッフの方が来てくれて案内してくれました。そして簡単な説明のあと気になる仔犬を見せてくれました。

愛犬と出会う

チワワとプードルを見せて貰ってましたがめちゃくちゃ可愛い…!!このチワワちゃん、人懐っこくてずっとこんな感じでした(笑)

この子もめちゃくちゃ可愛くて悩みましたが毛がいっぱい抜ける(笑)仔犬なのにこんな抜けるのかと思うくらい服に着きました(笑)

そしてこの子が後に家族になるのですが、見学に行った時はずっとチワワちゃんのしっぽで遊んでました(笑)小さくて本当にお人形のような子でした(^^)

今思えばもっと沢山写真とか、動画を撮っておけば良かった…!!こんな写真しか残っておらず後悔。

家族にむかえる仔犬ちゃんを決める!

2匹とも可愛くてめちゃくちゃ悩みました…!しかし、私にアレルギーがあり、沢山毛が抜けない方が良いのと家の掃除の事を考え、プードルちゃんに決めました

わんこをむかえに行く!

ブリーダーさんのところへ後日、おむかえに行きました。お風呂に入れてもらってふわふわでめちゃくちゃ可愛いかったです!スタッフさんからお世話の仕方を色々教え貰い、そして遂に我が家にわんこが来るのでした(^^)

まとめ

ペットショップよりブリーダーさんの犬の方が可愛い子が多くてオススメ

ブリーダーさんのほうが圧倒的に可愛い子が多い印象でした!同じ犬種でも全然違うので次回わんこを飼う時もブリーダーさんから頂きたいです。

犬種によって毛の抜け方が全く違う

そこまで毛が抜けないと思っていたチワワでも服に沢山毛が着き、ビックリしました。しかしプードルは全然毛が抜けない毛が抜けない分、トリミングは必須になりますが家の掃除の手間を考えると非常に楽です。抱っこしても服に毛がつきません。毎日の掃除などの手間を考えると個人的にはトリミング代は安いと感じてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました